エクアドル人の妻との日常🇯🇵🇪🇨

エクアドル人の妻との日常生活や特技であるスペイン語、自分の好きなコトなど、マイペースに更新していきます(^^)

新型コロナの影響を乗り越え、エクアドル人の妻がようやく日本に来た!

Hola!

どうもこんにちは、Kantitoです。

 

なんと約1年ぶりの記事更新となり、自分でもびっくりしています…

今年は新型コロナウイルスによって世界が大きく変化してしまった一年でしたが、僕も例に漏れず、新型コロナの影響を大きく受けた者の一人です。

というのも、前回の記事でも書いたように、僕は昨年2020年1月に、妻であるエクアドル人と日本で暮らすために必要な配偶者ビザを無事に取得しました。その後2020年3月に、エクアドル人の妻のもとへ行くためにエクアドルに渡航する予定でした。

 

www.kantito-marita.com

 

そのはずが、新型コロナが原因で海外渡航ができなくなり、妻もずっと日本に来れずにいました…

 

それから引き続き遠距離で毎日ビデオ通話をしながら我慢してきましたが…

日本政府が配偶者ビザを所持する外国人は特別に入国を許可することを発表したのを機に、昨年2020年11月に妻がようやく日本に来ることができました!

約1年半ぶりの再会でした(^^)

入国を特別に認められるかわりに空港近辺のホテルなどで2週間の隔離を要請されましたが、僕らにとっては、一緒にいられるのであれば何も問題はありませんでした(滞在費は全て自費なので、金銭面的にはかなり苦しみましたが…笑)。

 

2週間の隔離後、僕の地元の北海道に無事に戻ることができました!

それから早数ヶ月が経ったわけですが、その間に起きたことなどについてはまた別の記事にて詳しく語りたいと思っています(実はいろいろありました…笑)。

 

それではまた!

Chao!