エクアドル人の妻との日常🇯🇵🇪🇨

エクアドル人の妻との日常生活や特技であるスペイン語、自分の好きなコトなど、マイペースに更新していきます(^^)

近況報告!再びエクアドルに行くことになりました🇪🇨

Hola!

どうもこんにちは、Kantitoです。

ここ最近は仕事と家庭の都合で全然ブログを更新できずにいましたm(_ _)m

そして遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます!

2020年は個人的には勝負になる年だと思っているので、頑張っていきたいと思います!今年もよろしくお願いします(^^)

さて私事ですが、忙しかったこの一ヶ月間でいろいろな変化がありました。

一つ目は、ようやく嫁の日本の在留資格(ビザ)を申請し終わったことです!

基本的に先進国の配偶者ビザを取得するのは容易ではなく、厳しい条件をすべて満たした場合のみ、ビザが下ります。

正式に区役所で婚姻手続きを完了させていても、その条件を満たしてないと判断された場合、ビザは下りません…

その条件は国によって変わるようですが、日本の配偶者ビザの場合だと、収入面、偽装結婚の疑いがないかどうか(交際歴が短い、言語に習熟していない、写真などの証拠が少ない、年齢差がある、など)、過去に犯罪歴、離婚歴が無いかどうか、相手の家族と対面したことがあるかどうかが審査されます。

配偶者ビザはもちろん自力ですべての書類を揃えて申請することもできますが、万が一ビザが下りなかったら困るということで、僕らは行政書士の方にお願いをしてビザの申請書類を作成してもらいました。

そして先月の12月にすべての申請書類の準備ができたので、最寄りの出入国管理局でようやく配偶者ビザを申請することができました!

ビザの結果が届くのは長くても3ヶ月はかかり、遅くても今年の3月までには結果がでるはずなので、嫁と二人でドキドキしています(^_^;)

 

そして二つ目の変化というのが、今年の3月に再びエクアドルに行くことになったことです!

なぜ急にエクアドルに行くことになったかというと、僕の嫁のいとこが3月に結婚するということで、その結婚式に招待されたからです(^^)

またそれだけじゃなく、先ほど述べた嫁のビザが遅くても3月には下りるので、僕が3月にエクアドルに行けば最終的には二人で一緒に日本に帰ってくることができます!(^_^)

…とはいっても、まだ嫁のビザが100%下りると決まったわけではありませんが(^_^;)

f:id:Kantito:20200114224332j:image

ということで、久々のブログ更新になりましたが、今年はYouTubeなども含めて本格的に活動していきたいと思っていますので、よろしくお願いします!

無事に嫁のビザが下りることを願っています(^^)

そして、二人で活動の幅を広げていきたいと思います!

また、今回は近況報告だけで終わらせますが、またスペイン語に関する記事やラテンアメリカ、エクアドルに関する記事も更新していきますので、よろしくお願いします!\(^o^)/

 

それではまた!Chao!