エクアドル人の妻との日常🇯🇵🇪🇨

エクアドル人の妻との日常生活や特技であるスペイン語、自分の好きなコトなど、マイペースに更新していきます(^^)

エクアドルには魅力的な観光地がたくさんある?

¡HOLA!

どうもこんにちは、Kantitoです。

 

さて、今回は旅行をテーマに書いていきたいと思います!

f:id:Kantito:20191029221224j:image

以前の記事でも書かせていただいたとおり、僕は南米のエクアドルに数ヶ月滞在した経験があります(^^)

www.kantito-marita.com

滞在中はずっと僕の嫁の実家に宿泊させてもらっていたこともあり、ほとんどお金を使わずに済みました(笑) 彼女のご両親にはとても感謝しています(T-T)

割と長期間エクアドルに滞在していたこともあり、色々な場所に観光することができました。

そこで今回は、僕が訪れたエクアドルの観光地をいくつか紹介していきたいと思います!

 

①グアヤキル

僕の嫁がこの都市の近くの町に住んでいたこともあり、僕はこのグアヤキルからエクアドルに入国しました(^^)

f:id:Kantito:20191029230130j:image

こちらの写真は、グアヤキルの人気観光地「サンタ・アナの丘」に訪れた際に僕が撮った写真です。

グアヤキルはエクアドルの最大都市であり、最大の港湾都市です!

グアヤキルといえば、2013年に日本人の新婚夫婦が強盗に遭い、夫が殺害されてしまった都市としても知られています…

治安が悪いというのは確かに事実です。

実際に聞いてみたところ、僕の嫁のお母さんやお姉ちゃん、何人かの友達もみんな一度はグアヤキルで強盗被害に遭った事があるようです…(^^;)

しかし!

実際に僕がグアヤキルにいたときは一度も危険な目には遭っていませんし、他の海外の国々に行くときのように必要最低限の注意をはらっていれば、特に危険な目には遭わないかと思います(^^)

必要最低限の注意というのは、スマートフォンを路上で出さないことや高価な時計やアクセサリーを身にまとって歩かないことです。

僕がグアヤキルにいたときは、路上でごく普通にスマートフォンを出して電話しながら歩いている人もたくさんいました(笑)

僕の場合は外国人ということもあり、怖くてさすがにできませんでしたが…(^^;)

f:id:Kantito:20191029233936j:image

数多くのイグアナが生息しており、直接触ることもできてしまうセミナリオ公園は、多くの観光客で賑わっていました^_^

f:id:Kantito:20191029234310j:image
f:id:Kantito:20191029234317j:image

多くの動物を観察することができる動物のエリアや、グアヤキルの歴史などを知ることができる歴史エリアなどがあるグアヤキル歴史公園も、僕のお気に入りの場所です(^^)f:id:Kantito:20191029234321j:image
f:id:Kantito:20191029234313j:image
f:id:Kantito:20191029234324j:image

お洒落な雰囲気が漂う「Plaza Lagos」(プラサ・ラゴス)という場所もあります(^ ^)

 

また、グアヤキルには和食レストランがいくつかあり、その中でも僕が特にお気に入りなのが「SUSHI ISAO」(いさお)です!

f:id:Kantito:20191029235103j:image

現地在住の日本人の方がオーナーで、僕がグアヤキルに行った時はいつも訪れていたお店です(^ ^)

寿司はもちろんラーメンや丼物、味噌汁などもあり、メニューは豊富です!

いつも多くの人で賑わっています!f:id:Kantito:20191029235100j:image

こちらが僕のイチ押し、味噌ラーメン!

エクアドルにいても、日本のラーメンの味を味わうことができます🤤

 

②クエンカ

次は僕のお気に入りの街、クエンカです!

f:id:Kantito:20191030003918j:image

f:id:Kantito:20191030003929j:image

スペイン統治時代の建築物や街並みが綺麗に保存されており、1999年にはクエンカの旧市街がユネスコの世界文化遺産に登録されました!

この街、なんと標高が2550mもあり、かなり高い場所に位置しています。

そのため、赤道直下のエクアドルでも年中涼しいです(^^)

僕は北海道出身のため、暑さには滅法弱いのですが寒さには強いので、クエンカの気候が大好きです(笑)

f:id:Kantito:20191030004608j:image
f:id:Kantito:20191030004611j:image

これは、僕がクエンカの「カルデロン公園」に行った時に撮った写真です(^ ^)

街の中心部に位置していて、観光の目印となっています。

f:id:Kantito:20191030005216j:image
f:id:Kantito:20191030005226j:image

これは、先程のカルデロン公園の隣にある旧大聖堂内で撮ったものです。

なんか、お洒落ですよね(^^)

f:id:Kantito:20191030005219j:image
f:id:Kantito:20191030005223j:image

そしてここは「トゥリ」という、クエンカの人気観光地です!

中心部からは少し離れた場所に位置していますが、ここから眺めるクエンカの街の眺めは最高でした。

クエンカは、エクアドルの首都であるキトグアヤキルと比べると小さな都市ですが、その分街がとても落ち着いており、治安もとても良いです(^-^)

気候も昼間はちょうど良いくらいで、夜になると少し肌寒いと感じるほどなので、僕にとっては最高の街でした!!

f:id:Kantito:20191030010207j:image
f:id:Kantito:20191030010204j:image

はい、僕がクエンカにいた時にびっくりしたのがこれです(笑)

一枚目の写真が、天竺ネズミの丸焼き「クイ」と呼ばれている食べ物です。

僕はさすがに食べる気にはなれなかったので一度も食べたことはありませんが…(^^;)

二枚目の写真は、豚の丸焼き「オルナード」と呼ばれているものです。

こちらも、僕らからすると若干グロテスクに見えてしまうかもしれませんが…(汗)

クエンカに行くと必ずと言っていいほど見ることになると思います!

ちなみに、僕はこちらも食べたことはありません(^^;)

 

③キト

はい、エクアドルの首都ですね(^_^)

キトも、僕がエクアドルで大好きな街の一つです!

f:id:Kantito:20191030010852j:image

キトもクエンカ同様で、標高2850mと高地に位置している都市です!

クエンカよりも高地にあります(笑)

そのため、キトの気候も一年を通して過ごしやすい気候となっています^ ^

f:id:Kantito:20191030011253j:image

これはキトの植物園に行った時の写真です!

パシャり。

f:id:Kantito:20191030011340j:image
f:id:Kantito:20191030011336j:image
f:id:Kantito:20191030011343j:image
f:id:Kantito:20191030011333j:image

実はこの植物園にはなんと…

日本庭園があります!!

f:id:Kantito:20191030011550j:image
f:id:Kantito:20191030011535j:image
f:id:Kantito:20191030011543j:image
f:id:Kantito:20191030011539j:image
f:id:Kantito:20191030011547j:image

日本とエクアドルの国交100周年を記念して2018年に造られた庭園で、盆栽がたくさんありました!

f:id:Kantito:20191030011834j:image
f:id:Kantito:20191030011830j:image
f:id:Kantito:20191030011826j:image

首都なだけあって、キトはとても発展している街です!

f:id:Kantito:20191030011918j:image
f:id:Kantito:20191030011921j:image

これはキトのショッピングモールに行った時です(^^)

f:id:Kantito:20191030012015j:image
f:id:Kantito:20191030012012j:image
f:id:Kantito:20191030012008j:image

はい、ここはお馴染みの赤道記念碑です!!

この場所は割と知っている人もいるのでは?と思いますが、赤道が通っている場所で有名な場所です!

f:id:Kantito:20191030012346j:image
f:id:Kantito:20191030012349j:image
f:id:Kantito:20191030012354j:image

…とこのように、キトには観光する場所がたくさんあり過ぎて写真を載せきれませんが(^^;)

クエンカ同様、キトの旧市街も1978年にユネスコの世界文化遺産に登録されました!

実は、このキトの旧市街が、ユネスコの世界遺産第1号なんです!!

意外と知らない方も多いのではないかと思いますが、キトの旧市街もスペイン統治時代の建築物や歴史的な街並みが評価されたようです(^^)

f:id:Kantito:20191030012633j:image

 

はい!ということで、今回はエクアドルの一部の観光地を紹介させていただきました!

エクアドルには今回紹介した場所以外にも素晴らしい場所がたくさんあるので、また機会があれば別の観光地もご紹介したいと思います^_^

 

それではまた!Chao!